今後を見つめる


先週の休日はまだ三分咲きだった桜🌸

来週は犬娘二人🐶✨🐶と満開を楽しめるかな?と楽しみにしてましたが

家の周りの桜は1週間経たないのにかなり散ってしまいました😂

そこで車で10分ほどの高台に行ってみました。

なんとかギリギリ間に合いました😂









桜の花びらが舞う中でお散歩🐾

つかの間の有意義な時間をプレゼントしていただき

感慨深いものがありました😌🍀












今年も一緒に桜を見れた喜びでいっぱいでした✨🎶











4月は臨時休業を2回いただきましたが、体調を崩していたため

お陰様でゆっくり静養することができました😩

考えてみましたら明科、石芝での営業の頃は私たちの他に

常時3人以上のスタッフがいました。今はなんとか二人だけで

切り盛りしているため、長時間労働が年を重ねる毎に

身体に堪えるようになり、メンテナンスの時間が必須となっています😣

通常の定休日はほぼ買い出しと仕込み、経理で終わります。

これからも長く続けて行くために休む事が欠かせなくなり

増えていくと思いますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします🙇









老いて行く親を見ていて思うのは、人生を謳歌する=60代70代の生き方に

かかっている、ということです。

しっかり一歩先の自分がどう有りたいのかを見つめ

今を大切にしていきたいと思う今日この頃です😌

これまでは無理をしないのが無理でしたが

これからは『心のゆとり』を意識して喜びの循環を成し遂げたいです🐲









トムさん、春の寄せ植えをいくつか完成させました🐝

春の限定、抹茶キューブパン、お昼に焼き上がります‼️

皆様にお会い出来ますこと、楽しみにご来店お待ちしております🎶



コメント

このブログの人気の投稿

気持ち新たに…